2013年07月22日

追悼

愛猫“空”の初七日も過ぎ
久しぶりにブログを更新する余裕が出てきました。

命あるもの必ず死は訪れます。
それを受け入れ、悲しみを時が癒してくれると思います。


今年のお正月
福猫となった姿が今では私のお気に入りの写真となりました。

追悼

追悼

闘病から永眠まで沢山の励まし応援そしてお悔やみいただき有難うございました。
虹の橋で皆様に感謝しているにょだ~♪



★白猫兄弟のメモリアル★

追悼

2007年鹿児島市荒田のとあるお宅に迷い込んだメス猫が4匹の子猫(白オス3匹・グレーキジシロメス1匹)を産みました。
母猫は育児放棄し、見かねたご婦人が4匹を保護し人工飼育をし縁有り、2匹“空”と“海”が我が家にやってきました。
初対面からなぜか“空”が気に入り、オッドアイの“海”はついでに引き取ったと言うのが本音です。
でも2匹引き取って良かったと思っています。子猫の空&海は本当に尻尾の生えた天使のように可愛かったなっ~♪

追悼
追悼
追悼
追悼

★おまけ★
肩こりなど体調がすぐれず近所の整体に通院し、身体の歪みを整復しマッサージと元気なお兄ちゃん達の掛け声で少しずつですが、体も楽になってきています。
今日も夕方お兄ちゃん達に逢いに行きます。いえ治療です!
まるでホスト通いのおばちゃんだわ~!!

つながり整骨院 吉野
〒892-0871
鹿児島市吉野町5373-17
TEL/FAX090-244-8151


追悼

整骨院から見る桜島も絶景♪

追悼

★おまけ2★
昨日、私の体を心配して下さった知人から高価な品をいただきました♪
その気持ちが嬉しい。。

これ飲んで猛暑をのりきります。

追悼

そういえば今日は土用の丑の日
ウナギの稚魚シラスウナギの深刻な不漁が続いて日本の食文化も危うくなりそうです。
乱獲のつけがきています。。

追悼


同じカテゴリー()の記事画像
お知らせ
葉月
芒種
ご無沙汰にゃ♥
MERRY CHRISTMAS!
エメラルドの海
同じカテゴリー()の記事
 お知らせ (2016-10-21 18:56)
 葉月 (2016-08-19 19:32)
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 MERRY CHRISTMAS! (2015-12-25 19:08)
 エメラルドの海 (2015-11-28 16:07)

Posted by オッドアイ at 15:00│Comments(8)暮らし
この記事へのコメント
昨日は有難う御座いました。早速「チャリー」と「福子」の写真を送っていただいたようで・・・
思わずにっこりしてしまうくらい可愛く写ってました。(親馬鹿ですね)
20歳のワンコチェリーと9歳のニャンコ 福子
なかなかこちらの思うように動いてくれず申し訳なかったですが、さすがオッドアイさん、素敵な写真でした。
オッドアイの名前から「海」ちゃんの方が気に入ってらしたと思ってましたが、昨日のお話で「空」ちゃんに一目ぼれだったのですね。
その子を亡くされて本当に寂しいでしょうが、「海」ちゃんと「ナナ」ちゃんがいますから、少しづつそれも癒されますよ。だっていつも心の中に呼びかければ「空」ちゃんはいますものね。
私よりもずっと若い貴女です。元気で・・
Posted by にゃんこ at 2013年07月22日 15:15
かわいいですね~
ほんとに天使だったんだ・・・
まだまだ若いのにつらいですね
わかるだけにつらいです

お正月の写真宝物ですね
Posted by ヒトミンチョ at 2013年07月22日 19:07
★にゃんこさまへ

こちらこそ高麗人参有難うございました。
写真・・・じっくりと観察してから撮りたかったのですが上手くいかずスミマセン。(私的には納得できていない写真です。。)

ゆきのお兄ちゃんトム君もすっかりオジさん猫になっていて月日の早さを感じました。
ゆきと出会えのはにゃんこ様のお陰です。
猫の縁は人の縁ですね♪
共生の会のお陰で行政を動かし、野良猫たちも生きていける、まさに共生への一歩を歩んでます。
これからもご活躍を応援しております。

時が経ち、もし次回猫を引き取るときは成猫をと考えていますのでその時は宜しくです^^。
Posted by 管理人 at 2013年07月22日 19:38
★ヒトミンチョさまへ

有難うございます。
みんとさんを亡くしたヒトミンチョ様の悲しみがリンクします。。
Posted by 管理人 at 2013年07月22日 19:41
仔猫ちゃんたち
本当に可愛いですね。
まさに天使ですね。
大きくなっても
風格が出て
それなりに可愛いです(笑)
空ちゃん、
思い出をたくさん残していってくれたんですね。
Posted by mimi at 2013年07月24日 00:51
★mimiさまへ

いつも素敵なコメント嬉しいです♪
ホントに有難う。。
Posted by 管理人 at 2013年07月24日 20:08
こんばんは。
SevenFiftyです。

空ちゃんのご冥福をお祈りします。
コメントが遅くなって申し訳ありませんでした。
わたしも1年間で2匹のネコを看取ったのでオッドアイさんのお心を察しいたします。

ウナギだ!
肩こりの特効薬と聞いています・・・たぶん。
良薬は口に美味しとも言います。
ただ常用すると高額の薬代になるのが痛い。
Posted by SevenFifty at 2013年08月03日 23:10
★SevenFiftyさまへ

お久しぶりです。
最近PCを開かなくなりスマホばかりになってます。

空が亡くなり寂しいですが時間が癒してくれてます。
ご心配有難うございます。
物言わぬ“海”も悲しみから空が亡くなって2日後には顎の下に円形ハゲができていました。やっぱり兄弟ですね。。

時が経ったら次は私も訳あり成猫を引き取ります^^。

最近、健康食品やサプリばかりに依存して、どれが効いているのか??な状態です(^^;;
Posted by 管理人 at 2013年08月04日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追悼