2013年08月13日

盆の入り

全国で最高気温が40度超えの猛暑が続いています。

土曜日から福岡の姉が帰省してきており
私もお盆は仕事のため
今朝ご先祖様の霊を供養してきました。

盆・正月の親族との再会は嬉しい限りです。

再会といえば
実家のお向かいさん宅のまるちゃんとも10ヶ月ぶりに会いました♪

盆の入り

昨年のまるちゃんの記事→こちら

暫く見ないうちにすっかりイケメンになっていました♪

盆の入り

盆の入り

盆の入り

盆の入り

盆の入り

盆の入り

ご近所さんの子供さん同様猫の成長も気になる私。。
先日2日間行方不明になり、家族は眠れない程心配したそうです。
まるちゃん、もうプチ家出はダメよ~!

盆の入り

★おまけ★
帰省中の姉がしきりに白熊を食べたいと希望したのですが
天文館むじゃきは絶対混んでいると予想し、人ごみを避ける目的もあり
昨日は蒲生方面へドライブしてきました。(私の得意とするエリア)
初めて見る日本一の大楠に「まるでトトロが住んでいるみたい」と携帯で記念写真を撮っている姉に
うっ~ん♪
みんなこの木を見ると同じ感想を言うのね♪♪

盆の入り

お昼は私のお薦めの縁鹿庵

盆の入り

盆の入り

盆の入り

今回もおいしゅうございました♪
(前回偶然お店にいた猫さんとは残念ながら会えませんでした。)

盆の入り

で肝心の白熊ですが、とあるカフェで台湾式白熊をいただきました♪
食べるのに夢中でスマホでパチリ(^^;;
やっぱり夏はカキ氷だねっ~~♪

盆の入り


同じカテゴリー()の記事画像
お知らせ
葉月
芒種
ご無沙汰にゃ♥
MERRY CHRISTMAS!
エメラルドの海
同じカテゴリー()の記事
 お知らせ (2016-10-21 18:56)
 葉月 (2016-08-19 19:32)
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 MERRY CHRISTMAS! (2015-12-25 19:08)
 エメラルドの海 (2015-11-28 16:07)

Posted by オッドアイ at 20:43│Comments(6)暮らし自然
この記事へのコメント
いつもながらおいしそうできれいな写真です
まるちゃん素敵な模様ですね
ちょっと珍しいですよ
心配するから家ではやめてね~
Posted by ヒトミンチョ at 2013年08月13日 23:28
★ヒトミンチョさまへ

まるちゃん
茶と白猫って何だかホッコリしてしまいます。
好きな配色です~♪
Posted by 管理人 at 2013年08月14日 19:59
まるちゃんまんまるで可愛い♪
猫ちゃんのいる風景はおだやかでし幸せをかんじますね。
あつさも吹っ飛びそう。
今日はまた桜島の灰がこちら方面を襲っています。
洗濯やり直しでした。猫ちゃんもグッタリです。
Posted by マリー at 2013年08月16日 13:00
まるちゃん
かわいい~!
お外のお散歩もできるんですね。

桜島が爆発して
火山灰が降ってるとニュースで聞きました。
大丈夫ですか?
Posted by mimi at 2013年08月19日 22:46
★マリーさまへ

ねっ♪まるちゃん可愛いでしょ~^^♪

桜島の降灰と共に生きる鹿児島県人は何故か桜島を好きなのよね。野良猫も桜島のようにはいかないかしら。。
Posted by 管理人 at 2013年08月20日 21:06
★mimiさまへ

ご無沙汰しております(^^;;
桜島の噴火
鹿児島県人にとっては毎度のことに感じ然程驚いていません。県外の方からは信じられないと思われる程に噴火は日常茶飯事の出来事です。風向き次第で降灰もバラバラでおかげさまで私が住んでいる地区は大した事はありませんでした。ご心配ありがとうございます^^♪
Posted by 管理人 at 2013年08月20日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆の入り