2013年10月19日

与論の魚屋さん

島で唯一の信号がある茶花エリアを散策。
そこで50年、魚屋を営んでいる花子さんと出逢いました。
花ちゃんは現在80歳
現役バリバリのお魚屋さんです。

与論の魚屋さん

きゃっ~!
猫の足跡~♥

与論の魚屋さん

与論の魚屋さん

与論の魚屋さん

与論の魚屋さん

花ちゃんの裏に住んでいる飼い猫も時々お魚のおこぼれを貰いに来るそうです。
新鮮なお魚の誘惑には負けるにょだ~♪

与論の魚屋さん

与論の魚屋さん

今日は何のお魚かにゃ~♥

与論の魚屋さん

与論の魚屋さん

花ちゃん
お茶、ご馳走様でした♪
これからもお元気でお魚屋さんを続けて下さいね♪
くれぐれもお魚を猫に盗まれないように、少しだけおこぼれを分けてあげて下さいね~♥

与論の魚屋さん

★おまけ★
ヨロンチュは優しい方が多い。
道を尋ねると簡単MAPを書いて説明してくれたり、島バナナを私が珍しがっていると一房下さったりと親切な方ばかりでした♪

与論の魚屋さん


同じカテゴリー(与論島)の記事画像
葉月
芒種
ご無沙汰にゃ♥
エメラルドの海
なごり桜
珊瑚の島と猫
同じカテゴリー(与論島)の記事
 葉月 (2016-08-19 19:32)
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 エメラルドの海 (2015-11-28 16:07)
 なごり桜 (2014-04-22 20:44)
 珊瑚の島と猫 (2013-12-10 15:00)

Posted by オッドアイ at 12:51│Comments(4)与論島暮らし
この記事へのコメント
世論に行かれたんですね。
私も是非行ってみたいのですが、行動力が足りないですね。
きれいな海の写真も楽しみにしています。
Posted by ryo at 2013年10月20日 17:10
★ryoさまへ

前半は天気が悪かったですが、後半は綺麗なエメラルドの海が見れましたよ~♪
Posted by 管理人 at 2013年10月20日 19:24
与論島の人々は人情深いですね。
花ちゃんの魚屋さんの裏に住んでいる猫さん
は幸せですね(^^)
Posted by だやん at 2013年10月20日 20:13
★だやんさまへ

旅を終え、改めて
ユンヌチュ
トオトゥガナシ(有難う) と言います^^♪
花ちゃんは名前と同じでとてもチャームングな方でしたよ♪
Posted by 管理人 at 2013年10月20日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
与論の魚屋さん