2015年01月14日

マンホール女子

足元にも芸術があるよ♪

数年前から猫歩きで見つけたマンホールたち♥

鳥取県 境港

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

島根県 

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

熊本県

マンホール女子

マンホール女子

八重山諸島 与那国島

マンホール女子

石垣島

マンホール女子

福岡県 相島

マンホール女子

長崎県

マンホール女子

マンホール女子

鹿児島県

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

マンホール女子

これからもマンホールの柄ちょっと気にして猫歩きを楽しみます~♪

マンホール女子

マンホール女子

★おまけ★

ちなみに自衛隊基地のマンホールの中央には日本を代表する花”さくら”が描かれてます!

マンホール女子

マンホール女子


同じカテゴリー()の記事画像
お知らせ
葉月
芒種
ご無沙汰にゃ♥
MERRY CHRISTMAS!
エメラルドの海
同じカテゴリー()の記事
 お知らせ (2016-10-21 18:56)
 葉月 (2016-08-19 19:32)
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 MERRY CHRISTMAS! (2015-12-25 19:08)
 エメラルドの海 (2015-11-28 16:07)

この記事へのコメント
先日、あさいちで観ました。
オッドアイさん、元祖マンホール女子だったんですね^^
ホントにいろんな柄がありますね。
Posted by M代 at 2015年01月15日 07:45
★M代さまへ
私もひるおびでマンホール女子を取り上げていて初めてこの言葉を知りました!嬉しくて見入りました(*゚▽゚*) あさいちでもやっていたんですか~?残念、見ていません!!
何気なく気になっていたマンホール、その土地の特徴を柄にしていて町・市の花や鳥のモチーフが多い感じ。マンホール1組6万ぐらいらしいですよ。色付きになると10万ですって♥
M代さんも是非マンホール女子仲間になって私が行けない関東方面のマンホールを紹介して下さい~^^♪
Posted by 管理人 at 2015年01月15日 10:16
マンホールに色んなやつがあるというのは聞いていましたが
そんなに色んなやつがあるんですね
私見たことないです
これからは気を付けてみます
Posted by ヒトミンチョ at 2015年01月15日 23:02
すごーい
オッドアイさん、
密かにマンホール女子だったんですね。
マンホールって
いろんなデザインがあって
(お写真を)集めると楽しいでしょうね。
Posted by mimi at 2015年01月21日 14:01
★ヒトミンチョさまへ

頴娃猫歩きの時はマンホール撮れなくて残念(>_<)
リベンジします♪
Posted by 管理人 at 2015年01月22日 18:01
★mimiさまへ

てヘ!!マンホール女子っていうよりマンホールオバサンです(^^;;
Posted by 管理人 at 2015年01月22日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンホール女子