2012年03月20日

8週齢規制

今日は動物愛護デー。
皆様にこちらの記事を是非読んでいただきたいと思います。。

8週齢規制
8週齢規制
8週齢規制



同じカテゴリー(動物愛護)の記事画像
お知らせ
芒種
ご無沙汰にゃ♥
お礼と告知
かごしま動物愛護のつどい2015
こにゃんこ
同じカテゴリー(動物愛護)の記事
 お知らせ (2016-10-21 18:56)
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 お礼と告知 (2015-11-06 20:11)
 かごしま動物愛護のつどい2015 (2015-10-23 22:07)
 こにゃんこ (2015-10-05 11:21)

Posted by オッドアイ at 18:12│Comments(8)動物愛護
この記事へのコメント
実家には、物心ついたときには、いつも犬やネコがそばにいて、
幾度となく私の心を癒してくれました。
ネコをペットと呼んでない時代、家の周りには、ネコが沢山いて、
遊んでくれたり、ネズミを捕ってくれたりと、当たり前に共生していたんですがねぇー。
あの頃は、ペットショップすらなくネコや犬を買うなんて、発想すらなかったし、いい時代だったのになぁ。
Posted by メガ at 2012年03月20日 18:55
ペット産業に疑問を感じる近頃です。
もし、動物達が世界を支配していたら人間の赤ちゃんもペットの用に生体展示販売されているのかしら!確か映画「猿の惑星」でもそんなシーンあったなあ…。
Posted by 由実 at 2012年03月20日 19:48
そうなんにゃ
ぎんちゃんは200gで
捨てられたんにゃ
生後10日って言われてるにゃ
ママ~ ママ~ どこ~       ぎん

そうです。
小さいとき、お母さんや兄弟たちと過ごさないと
ネコもカミカミする困った猫ちゃんになってしまうのです。 mimi

mimiさん、
これはペットショップやブリーダーの
意識の問題についての話題なのだわ。  ソラ

そ、そうでした。
犬、猫を命の無い商品みたいに陳列して売るのは
おかしいと思います。
ドイツのように動物保護所で譲ってもらうか
どうしても欲しい種なら、生まれるまで待つか
そんな方法がよいと思います。         mimi

そうなのだわ。
あたしは生後7ヶ月になるまで
ペットショップのケースにいて
大変苦労したのだわ(涙)   ソラ

そ、それは器量の問題ですね?  mimi
Posted by mimi at 2012年03月20日 20:18
★メガさまへ

今のように不妊手術の知識も普及していなかったので昔は子猫が産まれては小さな命は川へ。。。そんな光景をたくさん見てきました。
時代は変わって・・・ペット産業がある意味動物たちを悲惨な状況へ追い込んでいるのかもしれませんね。
Posted by 管理人 at 2012年03月21日 19:30
★由実さまへ

確かにおっしゃるとおりです。
動物生体展示販売には私も疑問を抱いております。むしろ不快です。。ネット販売なんて怒りを感じます!動物を飼いたい人はペットショップに行く前に讓渡会へ是非足を運んでもらいたいですね。
Posted by 管理人 at 2012年03月21日 19:36
★mimiさまへ

ぎんちゃん、ソラちゃん、mimiさんコメント有難う♪
ぎんちゃん200gだったの~?今の姿からは想像できないけど・・
ソラちゃん、ペットショップのケースに長く暮らしていたのね~。
でも2ニャンともmimiさんのとこに来れて幸せです♫♪

法改正を(*´д`*)モット激しく!!
マスコミ関係が沢山取り上げ皆の意識向上につながっていけたと思います。
Posted by 管理人 at 2012年03月21日 19:46
動物愛護の観点からも消費者保護の観点からも最低限8週齢
まで親兄弟と一緒に過ごす方が理にかなっているのに。
飼う側も生き物を飼うということの意味を考えて欲しいですよね。
飼う側の意識が変わったら状況も大きく変わるはずだから。
Posted by だやん at 2012年03月21日 22:01
★だやんさまへ

この度は悲しいお別れに驚いています。。
お悔やみ申し上げます。

小さな命を大切に・・・共に呼びかけていきましょう。
Posted by 管理人 at 2012年03月22日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8週齢規制