2012年04月20日

穀雨

少し汗ばむ春の終わり 穀雨

穀雨
穀雨



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
芒種
ご無沙汰にゃ♥
MERRY CHRISTMAS!
お礼と告知
かごしま動物愛護のつどい2015
こにゃんこ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 MERRY CHRISTMAS! (2015-12-25 19:08)
 お礼と告知 (2015-11-06 20:11)
 かごしま動物愛護のつどい2015 (2015-10-23 22:07)
 こにゃんこ (2015-10-05 11:21)

Posted by オッドアイ at 19:10│Comments(6)暮らし
この記事へのコメント
稲穂が綺麗ですね^^

いつも綺麗な写真楽しませて頂いてます。
Posted by あんこ(♂)あんこ(♂) at 2012年04月21日 18:07
★あんこさまへ

有難うございます♪
今日はまさに穀雨となりましたね。。
この雨で桜島の灰が流されたら良いのですが・・・
Posted by 管理人 at 2012年04月21日 20:23
麦の青さがいいねぇ。
金色の麦もいいけど、青は静かな感じでまた・・いい感じ!

穀雨かぁ・・必要な雨だもんね。
雨の日も感謝して仕事に行かなくちゃ♪
Posted by メガ at 2012年04月22日 17:39
★メガさまへ

昨日の雨もあがり今日は良い天気になりましたねっ♪
明日も晴れるとか。
明日から又通勤頑張りましょう~^^♪
Posted by 管理人 at 2012年04月22日 18:41
青い麦の穂が
風に波打つのを見るのが好きです。
でももうこちらでは
滅多に見られなくなりました・・・
そろそろ田植えも始まりますね。
おいしいお米がたくさん採れますように。
Posted by mimi at 2012年04月23日 10:06
★mimiさまへ

麦畑、田植え
日本の原風景を見ると落ち着くのは年をとった証拠でしょうか・・・
実家の近くの町は早期米なので田植えは既に終わってます。
新米が楽しみです♪
Posted by 管理人 at 2012年04月23日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穀雨