2012年06月03日

赤土バレイショ


長島
言えば鹿児島ブレンドに認定された赤土バレイショ。
石垣の段々畑の赤土で育ったホクホクジャガイモは道の駅でも人気商品です♪

赤土バレイショ
赤土バレイショ
赤土バレイショ
赤土バレイショ
赤土バレイショ

★・*おまけ*・★
長島には道の駅・黒之瀬戸だんだん市場
そして道の駅・長島ポテトハウス「望陽」があり、道の駅大好き人間には堪りません~♪
勿論、長島銘菓「赤巻き」もゲット♪♪

赤土バレイショ
赤土バレイショ
赤土バレイショ
赤土バレイショ



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
芒種
ご無沙汰にゃ♥
MERRY CHRISTMAS!
お礼と告知
かごしま動物愛護のつどい2015
こにゃんこ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 MERRY CHRISTMAS! (2015-12-25 19:08)
 お礼と告知 (2015-11-06 20:11)
 かごしま動物愛護のつどい2015 (2015-10-23 22:07)
 こにゃんこ (2015-10-05 11:21)

Posted by オッドアイ at 14:44│Comments(6)暮らし
この記事へのコメント
ワッー本当に赤い土だわ!!

新ジャガイモたべたいな(*^^*)
Posted by 由実 at 2012年06月03日 18:22
お久しぶりです!
御無沙汰しておりました・・(汗)

こんな赤い土、初めて見ましたーー
ほくほくじゃがいも・・
想像しただけでおいしそうです~
Posted by kirakira at 2012年06月03日 19:48
★由実さまへ

ねっ~赤い畑なんて驚きですよね。
石垣のだんだん畑が綺麗な風景です♪
Posted by 管理人 at 2012年06月03日 20:45
★kiraさまへ

ジャガイモと言えば北海道をイメージしますが鹿児島ブランドの長島ジャガイモも美味しいです^^♪
それから
なんたって長島はお魚も美味しいです♪♪
美味しい活魚をいただいてきましたよ^^。
Posted by 管理人 at 2012年06月03日 20:52
長島の段々畑の石垣が好きなんだけど、遠くて長いこと見に行けない(^^;
Posted by だやん at 2012年06月03日 22:27
★だやんさまへ

確かに遠い・・・
お魚大好きな私には海の景色は魅力的です^^♪
道の駅「だんだん市場」にも美味しそうな魚が販売されていました。
なんとメダカ・金魚も売っていて「赤メダカ」を買ってきました~♪
Posted by 管理人 at 2012年06月04日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤土バレイショ