2013年04月01日

R226号

今日から
新しい気持ちで新年度スタートです。

この春も
さくらねこ活動を継続です。。

今日のお昼は
日本最南の自販機コーナーで済ませました。

R226号
R226号
R226号

お目当てのうどん・そばは売り切れにてハンバーガーを買うことに。

R226号

そこに
白い作業着姿の方が来られ、自販機の機械を開き操作を始めました。

R226号
R226号

ハンバーガー片手に
思い切って「うどん食べれますか?」と尋ねたところ
『もう少し待ってね、うどんでいいの?』と素早く作業を終えると一杯のうどんを差し出してくれました。
代金330円を手渡そうとしたら
『これはメンテナンスの試しだからいらないよ』笑顔で受け取りを拒まれ
な、
なんて気前のよい阿久根製麺所・阿久根商店さんなんだ!と感謝・感激♪

サービスしてもらっていいの?と戸惑いましたが、そこはオバサン根性で遠慮なくいただくことに。

R226号
R226号

30年以上、自社で整備をしながら大事に使い込まれ、長年皆に愛されている昭和の自販機はやっぱり素晴らしいです♪

R226号

うどんのお礼に自販機で買ったタフマンを渡し
阿久根商店さんの優しさを、側にいた猫にもおすそ分けし、うどんを完食。

R226号
R226号

素敵な時間と美味しいうどん
ご馳走様でした^^♪



同じカテゴリー()の記事画像
お知らせ
葉月
芒種
ご無沙汰にゃ♥
MERRY CHRISTMAS!
エメラルドの海
同じカテゴリー()の記事
 お知らせ (2016-10-21 18:56)
 葉月 (2016-08-19 19:32)
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 MERRY CHRISTMAS! (2015-12-25 19:08)
 エメラルドの海 (2015-11-28 16:07)

Posted by オッドアイ at 21:44│Comments(4)
この記事へのコメント
うどん美味しそう~
それに量もたくさんありそう。
うどん自販うらやましいにょだ~
空&あられもいるし(笑)
Posted by M代 at 2013年04月01日 22:21
すごい大盛りですねー
うどんすきです!
にゃんこものんびり
いつか行ってみたいとこです!
Posted by ヒトミンチョ at 2013年04月01日 23:01
★M代さまへ

レトロ自販機は現役です♪

2匹に白猫、1匹の尻尾は尻尾だけキジ柄なんです^^。
白猫、空&あられちゃんに確かに似ている(*゚▽゚*)

そうそう、今朝、M代さんが好きな
NHKBS「にっぽんこころ旅」を見ました。鹿児島を火野正平さんが自転車で旅していました~♪
Posted by 管理人 at 2013年04月02日 08:04
★ヒトミンチョさまへ

以前ブログで紹介した自販機コーナーです。
大浦までなかなか行きませんもんね。
いつか出かけてみてください。
最近、近くにクジラ骨格展示している場所ができました。
私的には税金をハコモノに使うぐらいなら生きている動物に税金を活用してもらいたいと思ってしまいます。
Posted by 管理人 at 2013年04月02日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R226号