2013年05月16日

梅雨準備

昨日、奄美地方が梅雨入りしました。
桜島の降灰
これからジメジメした季節になります。

今朝は頭痛で目覚め
まだストーブも片付けていない、絨毯も冬状態の我が家にうんざりしながら鎮痛剤を飲み、掃除を開始し無事、扇風機、籐敷に変え梅雨支度OK♪
ついでに雨本番を前に草取りし除草剤も散布し
先日購入した苔玉を飾り、夕方は肩の痛みに耐えかね、鍼灸治療を受け一応の休日終了しました。
ハッ~疲れた~!
でも衣替えがまだだ~~!!

梅雨準備

苔で涼しげ♪



梅雨準備

梅雨準備

高みの見学なにょだ♪

梅雨準備



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
芒種
ご無沙汰にゃ♥
MERRY CHRISTMAS!
お礼と告知
かごしま動物愛護のつどい2015
こにゃんこ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 MERRY CHRISTMAS! (2015-12-25 19:08)
 お礼と告知 (2015-11-06 20:11)
 かごしま動物愛護のつどい2015 (2015-10-23 22:07)
 こにゃんこ (2015-10-05 11:21)

Posted by オッドアイ at 18:57│Comments(14)暮らし
この記事へのコメント
うわっ、ギャラリーがいっぱいなにょだ〜
肩、お大事に。
Posted by M代 at 2013年05月16日 20:57
みなさんよく写ってますね~
いよいよ梅雨が近づいてきましたね
暑いのも蒸し蒸しも苦手です

誰かやったんですね
いちどやると癖になるので気を付けないといけません
私は洗えるものは洗って壁とかはまず洗剤入れた水かけて
その後何も入ってないみずかけて(スプレーします)
最後はリセッシュしてました
毎日よく拭きましたねー
Posted by ヒトミンチョ at 2013年05月16日 21:59
首出してまで覗くのが可愛すぎて笑っちゃいました。人間と一緒で若いと好奇心が旺盛なんですかね(・ω・)
肩私もまだ痛いです。姶良で整骨院通ってます、なかなか良くなりません(´д`)このまま抱えて生きていくのかと思うとうんざりです。
お互いいい治療あったら教えっこしましょうね!
Posted by 空美 at 2013年05月17日 20:27
こんばんは。
SevenFiftyです。

ネコの自然の行動なんだけど、これは面白いですね。
それを逃さず撮るオッドアイさんはすごいです。
Posted by SevenFifty at 2013年05月18日 22:36
★M代さまへ

うっ~
梅雨になるとますます肩こり増強が心配です(^^;;
Posted by 管理人 at 2013年05月19日 16:27
★ヒトミンチョさまへ

おちっこ後始末
アドバイスありがとうございます(^^;;
絨毯のニオイは洗ってもなかなか取れませんので捨てる予定です。
3回目がないことを願ってます。。
Posted by 管理人 at 2013年05月19日 16:30
★空美さま

肩痛
つらいよね~。

フェイスブックに続きライン登録したとたん昨日から携帯が壊れちゃいました。昨日ドコモへ走ったら3時間待ち、で修理必要と言われました。機種を新しく買い換える事にし、現在携帯なしの生活。
明日いちでドコモへ行きますがまた出費が心配・・・(^^;;
そして操作をまた一から覚えるのがきつい。。。オバサンのボヤキが聞こえてきそうでしょ~!

今夜は空美ドラマだね^^♪
ボールペン
私も欲しいな~♪
Posted by 管理人 at 2013年05月19日 16:42
★SevenFiftyさまへ

いえいえ
我が家のお猫さまの行動パターンが限られているんです(^^;;
目くそを綺麗に取ってから写真撮れば良かったです。
Posted by 管理人 at 2013年05月19日 16:47
梅雨支度お疲れ様でした!
えらいなぁ・・
私はまだこたつが!!(笑)

頭痛で目覚めるのってつらいですよね・・
それなのにお薬飲みながらの片付けとは
もうほんと感心しちゃいます。

高みの見物可愛い~~!!
しかし、一番上の子大丈夫?
首出ちゃってますけど(笑)
Posted by kirakira at 2013年05月19日 19:47
ななちぁん強引に首だしてますね。
猫ちゃん達も梅雨はいやでしょうね。
 祇王寺の苔庭、綺麗今からが一番いい時期かも、
他の寺院の庭もきっと素晴らしいはず、
是非、京都行きましょう。
Posted by マリー at 2013年05月20日 12:20
★kiraさまへ

白猫より小さい“なな”はラティスから顔が出てしまいました。
やんちゃな“なな”は臆病なのか好奇心が強いのか最近わからない行動をしてます(^^;;
Posted by 管理人 at 2013年05月20日 14:53
★マリーさまへ

お家猫の餌&職場猫の餌やり有難うございました。
夕方は職場猫の餌やりに5時前に行こうと思ってます。

携帯新品が23日に届きます。それまで携帯なしです(^^;;

京都の動画場所
行ったことあるんですか~?
さすが!京都マニアだわ~~!!
Posted by 管理人 at 2013年05月20日 14:59
祇王寺は行ったことないです。
  が、苔寺色々ありますよ、とくに好きなのが
大原三千院の童地蔵さんは、こけのなかに埋もれたように、
置かれてて、とても可愛らしいですよ。
多分写真等でみたことあるかもしれません。
 また伏見稲荷大社(苔はありませんが)大好きな所です。
携帯なく暇でしょうから、PCで京都見物して、
京女に、はんなりとなって下さい。
Posted by マリー at 2013年05月20日 16:02
★マリーさまへ2

PC見過ぎて肩が痛いです(^^;;
Posted by 管理人 at 2013年05月20日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨準備