2013年05月20日

どくだみの花

この花が咲くと初夏を感じます。
可憐な白の花とハートの葉が大好きです♪

どくだみの花
どくだみの花

亡き愛猫“ゆき”と“どくだみの花“の写真です。
懐かしい。。

どくだみの花
どくだみの花

日本画を描く叔母にお願いして描いてもらった“どくだみの花”
私のお気に入りです♪

どくだみの花

★おまけ★
先週土曜日に突然壊れた携帯。
今日、新機種購入予約をしてきました。
23日まで携帯のない生活です(^^;;
今度、壊れたらドコモから乗り換えしちゃうぞ~~!!

どくだみの花



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
芒種
ご無沙汰にゃ♥
MERRY CHRISTMAS!
お礼と告知
かごしま動物愛護のつどい2015
こにゃんこ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 ご無沙汰にゃ♥ (2016-05-29 14:13)
 MERRY CHRISTMAS! (2015-12-25 19:08)
 お礼と告知 (2015-11-06 20:11)
 かごしま動物愛護のつどい2015 (2015-10-23 22:07)
 こにゃんこ (2015-10-05 11:21)

Posted by オッドアイ at 16:04│Comments(12)暮らし
この記事へのコメント
どくだみってきれいなのに、名前がね(^^;
叔母さまの絵、すごく上手ですね。
趣味の域を超えていますね。
Posted by M代 at 2013年05月20日 16:28
★M代さまへ

そうそう
名前が残念です。

日本画って素敵ですよね。
厚かましく叔母におねだりして描いてもらった絵です^^♪

ところでM代さまはフェイスブックされていますか?
Posted by 管理人 at 2013年05月20日 18:27
お久しぶりです~
携帯のない生活は私は不便ではありませんが・・・
でも時代に取り残されないようにと
スマホにすることにしました~(24日契約予定)
私はSO-4にしましたが♪

フェイスブックもそのうちに始めるので、
その際はお仲間になってくださいませ♪
Posted by たま at 2013年05月20日 22:05
ゆきちゃんかわいい~
とっても美猫です

ドクダミはかわいいけど香りがね~
でもたしかお茶になるんですよね
絵も素敵!
Posted by ヒトミンチョ at 2013年05月20日 22:05
ゆきちゃん、かわいいですね。
ドクダミのお花を見ると
ゆきちゃんが
思い出されるんですね。
日本画も素晴らしいですね。
とても上品な絵ですね。

庭に生えるドクダミを見ると
ドクダミ茶ってどうやって作るのかな?
と思います。(食い意地?!)
Posted by mimi at 2013年05月21日 09:42
フェイスブックはまだなんですよ。
でも、オッドアイさんがいるなら始めてみようかな(^。^)
Posted by M代 at 2013年05月21日 14:34
携帯が壊れたの?!!
少しさみしい気もするけど、携帯なしで束縛から開放された感じもしませんか?
新しいスマホ・・・・楽しそうだわ~~~
Posted by ryo at 2013年05月21日 17:56
★たまさまへ

携帯のない生活もたまにはいいかもです。
フェイスブック始めたらお友達宜しく~。
Posted by 管理人 at 2013年05月22日 17:38
★ヒトミンチョさまへ

自慢の美猫“ゆき”でした。

どくだみを見ると“ゆき”を想い出します。。

どくだみの匂いも好きです。変かな??
Posted by 管理人 at 2013年05月22日 17:42
★mimiさまへ

最近フェイスブック中心でブログ訪問もおろそかになっています。
ゴメンナサイ(^^;;

どくだみっていろんな活用があるようですね。
以前、母は焼酎にどくだみの花をいれた虫刺されの塗薬を作っていました。
Posted by 管理人 at 2013年05月22日 17:47
★M代さまへ2

是非フェイスブックお友達に~^^♪
Posted by 管理人 at 2013年05月22日 17:48
★ryoさまへ

去年買ったのが壊れ残金16000円支払い新機種変更です。今月は出費が多いです(^^;;
日本製品を応援したくSONYにしたかったのですが迷いに迷いサムスンに。。明日から携帯のある便利な生活です♪
Posted by 管理人 at 2013年05月22日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どくだみの花