2013年03月01日

弥生

今日から3月
気温は4月並みでしたが雨の一日となりました。

弥生
弥生

明日は一転
2月上旬並みの気温だそうです。
皆様、体調を崩されませんように。。

弥生

白いたてがみの”海”はまるでジャングル大帝のようです。



★おまけ★
28日、資生堂は化粧品や医療部外品を開発する際に行う動物実験を4月から原則廃止すると発表した。
人間の為に犠牲になる動物が減る事を願います。。

今日、ゴミ出しに出たとき民家の駐車場で、腹部から背部にかけ広範囲に傷のある黒猫が体をしきりに舐めていました。
皮膚病にしては不自然な状態です。
私が近づくとすぐに逃げてしまいましたが、今朝からとても気になっています。
なぜなら鹿児島市のある地区で動物虐待が連続しているからです。
悲しい事にならないよう祈ります。。

弥生



同じカテゴリー(自然)の記事画像
芒種
エメラルドの海
処暑
猛暑
雨宿り
半夏生
同じカテゴリー(自然)の記事
 芒種 (2016-06-05 08:37)
 エメラルドの海 (2015-11-28 16:07)
 処暑 (2015-08-23 22:48)
 猛暑 (2015-07-30 20:47)
 雨宿り (2015-07-13 21:13)
 半夏生 (2015-07-02 20:11)

Posted by オッドアイ at 19:55│Comments(4)自然
この記事へのコメント
動物実験のおかげで
薬を開発できるんですが
でもできるだけやめて欲しいです。
せめて最小限のお薬のみで・・・
化粧品は
いまのものでもう充分です。
もっともっと美しく・・・なら我慢しましょう!
と思うんですが

フランスで「動物実験の禁止」になったとき
多くの会社は東南アジアに研究所を作って
いまでもそこで続けているそうです。
「私たちの国は実験を禁止した」と
誇らしく言う国の人々に、すごく矛盾を感じました。

虐待する人がいるんですか?
悲しいです。
そしてそのうち人間も怪我させるんでしょうね。
で、「死刑になりたかった」って言うんでしょうね(泣)
Posted by mimi at 2013年03月01日 23:57
★mimiさまへ

動物に犠牲により私たちの生活向上がより一層なされていることを知らないといけないですよね。
動物実験はなくならないとは思いますが酷い実験は避けてもらいたいと願います。

リンクを読んでもらいましたか?
針金での動物虐待です。
宮崎勤やサカキバラセイトなど幼児殺人は必ず動物虐待からエスカレートしてます。動物虐待の刑をもっと厳しくしてもらいたいし、警察も「たかが猫」で終わらせてもらいたくないです。
Posted by 管理人 at 2013年03月03日 09:22
山中教授もiPS細胞を新薬開発に活用して欲しいと考えていることからも動物実験から再生細胞から培養した臓器を使った実験に移行していって欲しいです。

動物虐待をする人は許せません!!
近所でも虐待とかないか目を光らせておかないとならないですね。
Posted by だやん at 2013年03月03日 10:50
★だやんさまへ

再生細胞期待したいですね^^♪

動物虐待する人間は必ず天罰が下ります。
Posted by 管理人 at 2013年03月04日 04:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弥生