2013年04月24日

館内町の猫

長崎滞在中はとにかく朝からよく歩きました。

唐人屋敷跡のある館内町を散策していると、黒白の八割れの猫さんが出迎えてくれました♪
少々おデブ猫ですが、仕草がとにかく可愛く人懐っこい女の子。

長崎で出会った想い出に残る猫さんとなりました♪

館内町の猫

♥♥  ・・   ♥・♥・♥  ・  ♥♥♥ ・・  ♥♥  ♥・♥・♥  ・・ ♥♥♥ 

館内町の猫
館内町の猫
館内町の猫
館内町の猫
館内町の猫
館内町の猫

八割れの尾曲がりさんは私の傍から離れず、後ろ髪を引かれる思いでbye-byeしました。。

館内町の猫

○町では地域猫活動をしています。
地域猫と聞くだけで嬉しくなります。

館内町の猫
館内町の猫
館内町の猫
館内町の猫
館内町の猫
館内町の猫
館内町の猫



同じカテゴリー(長崎)の記事画像
マンホール女子
平和
坂と寺と猫
ペンギン探検隊
中島川
山本二三展
同じカテゴリー(長崎)の記事
 マンホール女子 (2015-01-14 22:06)
 平和 (2013-08-09 19:14)
 坂と寺と猫 (2013-04-29 12:12)
 ペンギン探検隊 (2013-04-26 23:02)
 中島川 (2013-04-25 19:22)
 山本二三展 (2013-04-24 20:00)

Posted by オッドアイ at 22:36│Comments(6)長崎
この記事へのコメント
前テレビで、おじいさん2人と女性の方が長崎で尾曲猫を探して、どの色の猫が多いかと調べるのをみたことがあります。一人ずっゼッケン着けてて、八割れの猫の絵とか三毛の猫の絵を着けておじさんたちが街の中を歩く姿に笑ったことおぼえてます。
Posted by まる at 2013年04月24日 23:24
八割れ猫ちゃんおデブで可愛い、お髭も長くてお豪快!
 地域猫活動、素晴らしいです!
トイレもきれいにして、この地域の猫ちゃん幸せですね♪
   ホットします♥
Posted by マリー at 2013年04月25日 01:05
★まるさまへ

「長崎の町ねこ調査隊塾」というグループがあり人間にとって身近な動物である町猫と平和に共存する方法を探るため、町猫の実態を観察し記録しデータとして蓄積して生かしていくことを目的に活動されているそうです。
長崎の町ねこ調査隊塾のブログ
よかったら検索してみてください^^。
Posted by 管理人 at 2013年04月25日 08:22
★マリーさまへ

前回、長崎を訪れた時に交番で道を聞いたら地域猫の館内町の事を知りました。今回も唐人屋敷から新地周辺も歩いてみたので館内へも寄ってみました。
館内東の狭い路地に地域猫のお知らせとトイレ・餌の皿を見たときは優しい住人もいるんだと嬉しく散策できました。
しかし他の町内は、とにかく猫対策のペットボトルやイガイガマットが目立ちました。野良猫問題は深刻のようです。館内東のように誰かが勇気をもって行動してくれる住人が増える事を願います。
Posted by 管理人 at 2013年04月25日 08:35
ブログ訪問と長崎訪問ありがとうございます。
あの白ブチの子は私も何度か会ったことがありますね。
愛嬌がありますよね。
私のブログにも登場してます。

オッドアイさんのブログの写真も猫ちゃんたちも良いですね!
Posted by ぽんちゃん at 2013年04月25日 21:25
★ぽんちゃんへ

こちらこそ有難うございます。
しかもオッドアイの猫を飼っていたなんて奇遇ですね^^♪
また長崎の様子を拝読しにお邪魔します~♪
Posted by 管理人 at 2013年04月25日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
館内町の猫